SSブログ


テキストいらずの聞くだけ学習 英会話教材【ネイティブイングリッシュ】

英会話カフェ 羽生結弦選手 [英会話カフェ]

昨日、ボストンで行われた
「フィギュアスケート世界選手権 男子ショートプログラム」。

2年前のソチ五輪金メダリスト羽生結弦選手が
余裕の1位でしたね。

彼は今カナダに拠点を移して活躍していますが
英会話の実力はどの程度なのでしょうか?

意外なことに、彼は、フィギュアスケートの練習のために
カナダに渡りながら英語の壁にぶち当たって

言いたいことが言えなくて
家に引きこもりがちだったそう。

でも、今はインタヴューにも通訳なしで
答えるようになりました。

英会話では、「アー・ウー」状態の初心者を抜けて
初級に行くのがけっこう大変ですが

ネイティブの会話を理解できるようになると
自然に話せるようになるものです。

「英語ができないから。。。」といって引きこもっていた
羽生選手を奮い立たせたのは、お母様だったそうです。

日本感覚が抜けずにいた息子に
「スケートだけを学ぶんじゃなく
ここで生活をしていくというつもりで頑張りなさい」

コーチも仲間も英語話すわけですから
意思疎通ができないとスケートの指導ももどかしかったでしょう。

大切なことは、「日本的感覚」から抜けて
その環境で、その言語で考えるということです。

でも、いきなり外国に行くわけにもいきませんから
英語カフェとかに顔を出してみるといいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。