SSブログ


テキストいらずの聞くだけ学習 英会話教材【ネイティブイングリッシュ】

英会話 独学 [英会話 独学]

今、学歴詐称で騒がれているショーンKさん。

ニューヨーク生まれのクォーターと言うふれこみでしたが
まるきり嘘で純日本産でしたね。

大学卒業していないという嘘の内容は認めたのですから
あまり騒いでも意味ないことだと思います。

それよりわたしは、ショーンKさんが高卒でも
あそこまでの英語を身につけたということに興味があります。

資格があるとかないとか、ちゃんと卒業していないとか
この際、どうでもいいことなんです。

彼が英語や英会話を、独学で身に付けたってこと。

今回の騒ぎでは、そんなことを考えました。

あれだけ世間を騙せるほどの英会話能力あって
見識もあるなら、それはそれで立派じゃないか、と。

かといって、独学で英会話習得なんて
それほどハードルが高いものではないですよね。

逆を言うと、それだけ、出来ない人が多いから。

というか、「出来ない、と思い込んでいる人」かな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。