SSブログ


テキストいらずの聞くだけ学習 英会話教材【ネイティブイングリッシュ】

NHK英会話 [nhk英会話]

で、知ってました?

有名な通訳さんで、海外で暮らしたこと無い人が多いって?

わたしはあんまり英語できないのに
現地でコミュニケーション開眼しちゃったんですが

しゃべるためには、じつは
わざわざ現地に住まなくてもいいんです。

通訳になる人でも、そんな感じで自分で勉強できるんす。

だから、英語は、話そうと思えばカンタンなんですよ。

わたしは、前にも書きましたが
試験勉強苦手だけど、人と話すのが好きで

異文化を楽しむタイプだから
海外の人と話すのが嫌いじゃない。

自分の思いを相手に伝えようとする気持ちが大切です。

それと、聞く耳と発音も。

1日20分でいいんです。

毎日NHKの英語講座を聴くだけで
かなり上達しますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。